旅行記

初心者の台湾旅行 2日目(7月7日)

台湾旅行の2日目を書いていきたい!

 

7月7日朝、体調は最悪!

コンタクトを装着するがボヤケてまるで

白内障にでもなったかのようだ。

自分は、まだ白内障の年齢ではないが…。

この日は台北101に行く事に決めていた。

一服ついでに朝食をファミマで買った。

サンドイッチと水。

宿で食べた。美味しかった!

さあ!出発!

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!

 

1日目に映像が無かった。

初体験で撮る余裕が無かったのである。

台北101!

地下鉄を乗り継いで台北101に着いた。

道のりは簡単であった。

何といっても駅自体が台北101駅だったからだ。

 

入るとメチャクチャ混んでいた。

展望台に上るのに100分待ちとなっていた。

あきらめて101モールを探索することにした。

 

ちょうど昼時だったので皆さんの

食べているものをチェックしながらまわった。

若い方にはマクドナルドやモスバーガーが

人気だった。

国を超えても人気あるね。

色んな店があったが、このクソ暑いのに

火鍋も人気があった。

回転寿司も人気だった。

自分は一日一食なので観察だけしていた…。

 

 

映像は台北101モールの展望台チケット売り場。

ここで40分待ちとなっていた。

説明に図解入りで書いてあったが

101は世界一の時があったみたいだった。

スカイツリーの方が高いみたいだ。

それを見て101ではなくスカイツリーに上ればいい

と思い改めて断念した。

モール内はブランド店ばかり並んでいた。

次の目的地である中正紀念堂に向かうことにする。

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!

 

 

中正紀念堂!

 

中正紀念堂もすぐに行けた。

何といっても中正紀念堂駅だからだ。

駅から出て違う方向に行ってしまい多少迷った。

駅に戻って人ゴミについて行くとすぐにあった。

「人ゴミについて行く」が観光名所の鉄則だね。

自由広場は壮大で凄くきれいだった。

ただクソ暑くて照り返しが強く前が見えなかった。

ここでダイソーの100円グラサンを発動!

ここから駅に戻るまで動画を撮る以外は

装着して移動していた。

 

 

上の映像は中正紀念堂の外観です。

暑いので凄く涼しげに見えた。

自由広場が広くてやっとの思いでたどり着く。

自由広場にある建物が立派過ぎて紀念堂は

何かショボク見えてしまった。

 

 

上の映像が内部です。

内部を見た後、暑いので階段を下りて販売機で

ペプシコーラを買って飲んだ。

コイン使用初体験だった。

台湾の飲料は全て甘い味にしてあると聞いていた。

だから、ここまで水とビールしか飲んでいなかった。

コーラは普通に美味しかった。

特に甘くもなかった。

 

暑くて疲れたので宿に戻った。

 

 

夕食!

 

上の映像は7月7日の夕食です。

夕食は豚の耳と砂肝、ビール、高級スーパーで買った炒飯、

マンゴーです。

どれも凄く美味しかったです。

豚の耳と鶏の砂肝はビールのアテに良かった。

この旅でお世話になりました。

炒飯は700円もした。

確かに美味しかった。

高級スーパーだけあって、どれも

いい値段がついていた。

一番安い商品を選んだ。

マンゴーは絶品だった。

貪りついて必死に食べた。

そのためにすぐになくなってしまった。

今度は八百屋のおばちゃんの所のマンゴーを

試してみようっと!

 

この日も疲れたので23時前に眠りに落ちる。

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!

 

(3日目につづく!)

 

 

ABOUT ME
moutarou
普通の会社員。大学時代に金融論を学び経済や投資に明るい。25歳から資産運用を開始。生後より2022年まで新聞を読む。現在はyahooニュースの全項目に目を通すほどの情報魔。そのおかげで政治経済・国際・スポーツ・将棋・芸能・お得情報など幅広く語れる。スマホ・PCを主としてガジェットにも興味あり。羽生善治さんと阪神タイガースのファン。
お問い合わせ

 ご質問・意見のある方はどうぞ!

moutarou@gol.com