moutablog
幅広いお得で大人な情報をお届け!
フィットネス

【効果抜群!】ダイエット用・筋トレ用の本格的プロテイン3選

 

こんにちは!モウタです。

ここまでプロテインは絶対に必要だと強調してきました。

現在のプロテインは本当に効果抜群です。

筋トレでたくましい肉体を手に入れるにしろ、筋肉を落とさずにダイエットするにしろプロテインを使用することが早道です。

私自身もプロテインを摂ることによって、そこそこ運動をしながらまずまずの肉体を手に入れています。

ただ自分の経験から、食事は暴飲暴食せず運動もそこそこしている状態でも、プロテインを摂らずにいたら、今の身体は手に入らなかっただろうと思います。

プロテインを摂り続けることによって効果がでたということは否定できません。

 

効果抜群のプロテイン3選

プロテインといってもキリがないくらい種類がありますね。

大手から新興までたくさんの企業が参入しています。

その中で私がおすすめするのは

【プロテインホエイ100 マッスルプレス】 ※筋トレ、ダイエットを目指す方向けです。ボディメイクを中心にバランスのいいプロテインです。ぜひお試しあれ!

モリンガ配合WPIホエイプロテイン【FULL ACCEL】 ※第1回WBC戦士・元プロ野球選手「藤田宗一」考案・開発。瞬発力系・持久力系・ウェイトコントロール系、どのタイプにも合うマルチプロテイン。これもダイエットにも効果抜群です。

【パーフェクトパンププロテイン】 ※こちらはマッチョを目指す方用です。とにかく筋肉増量をしたい方向けです。体重を増加したい方には効果抜群です。

ダイエットしたいとか筋肉増量を目指したいなど自分にあったプロテインを選ぶと良いでしょう。

 

まずは体を動かしましょう!

どんなにいいプロテインを摂ってもそれだけだとあまり効果はありません。

やはり筋トレなどの運動をしなければ効果はでません。

プロテインを飲んで運動もして効果抜群だと、私はよく言いますが、効果がでるのは3か月単位でみましょう

1、2週間ではさすがにダイエットでも効果がでません。

4半期ごとぐらいに自撮りして比べるのもありですね。

ダイエットの場合、短期的に痩せても美しい身体を手に入れることはできません。

逆に筋肉が落ちてお腹がぽっこりしてしまうでしょう。

やっぱりここでも運動をとりいれて、地道に継続してとりくむことをおすすめします。

 

ホエイプロテインのメリットデメリット

ホエイプロテインは牛乳を原料にしています。

特徴として筋肉の主成分であるアミノ酸やBCAAを含んでいるため非常に吸収力が速いです。

このため運動後に摂ると効果的です。

また胃腸にもよく味も淡白で摂りやすいです。

デメリットとしては他の種類のプロテインと比べると値段が高いことです。

しかし、効果があるから使われるわけで筋トレの成果をだしたり、ダイエットをしたりするには、必要経費として計算しましょう。

上記のおすすめ3選もホエイプロテインがもとになって作られています。

3番目のプロテインはガゼインプロテインとくみあわせたりして色々と効果を工夫したものもあります。

そもそもホエイプロテインは筋肉量を増やすために開発されたプロテインです。

筋トレだけではなく、マラソンなどの持久力のいるスポーツやラグビー、アメフトなど幅広い分野で効果をあげています。

筋肉量が増えるということは基礎代謝が増えるということです。

そのため普段から身体にカロリー消費を促してくれます。そしてダイエットにも多大な効果をもたらします。

 

ソイプロテインやガゼインプロテインなどのような、新しいプロテインが次々と出てきています。

しかし、今現在、摂取方法や味の面でもまだホエイプロテインがトップのプロテインといえるでしょう。

ホエイプロテインの中でも製法により綿密な区分もあります。

特徴は違いますが今現在では一番のプロテインの種類といえます。

 

また新たな種類のプロテインが開発されると、このブログで紹介します。だから、今現在はホエイプロテインが、一番スタンダードでベストだと思っていただければいいです。

 

 

より効果的にプロテインを生かすために

プロテインも重要ですが、それを生かすためにも運動の仕方があります。

つまり無酸素運動と有酸素運動をバランスよくとりいれましょう。

無酸素運動は主に筋トレですね。

プロテインを摂りながら筋トレをすると、みるみるうちに筋肉が増量するでしょう。

見た目の身体は美しくなるかもしれませんが、体の内部まではケアできないのが無酸素運動の弱いところです。

有酸素運動を行うことによって体脂肪の燃焼に加えて、呼吸循環器系の強化にとりくめます。

長時間運動を続けるには大量の酸素を必要とします。

体内にその酸素を送るため、1回の心拍でより多くの酸素を送り出さなければなりません。

それを有酸素運動で高めるようにトレーニングするようにしましょう。

有酸素運動は、ジョギングやウォーキング、エアロビクス、サイクリング、水泳などがありますね。

これらは体脂肪をエネルギー源として燃焼するため、内臓脂肪も同時に燃焼します。

続けることによって、高血糖、脂質異常、高血圧、動脈硬化の予防・改善に効果があります。

このように運動といっても、特にダイエットするためには無酸素運動と有酸素運動をくみあわせてとりくみましょう。

それによってプロテインの効果もより出てくるでしょう。

 

最後にプロテインのおすすめをみてきましたが、筋肉増強サプリやダイエットサプリなどが現在ブームになっています。

効果のほどは私自身使ったことがないので何とも言えないのですが、近いうちにサプリも試してみてまとめたいと思っています。

上記の3種類のプロテインは効果抜群です。ちょうどそれぞれ、目指す目的も違いますので一度はお試しいただければと思います。

適度な運動と共に、あなたの力強くも美しい身体作りを手伝ってくれるでしょう。

 

【プロテインホエイ100 マッスルプレス】
 ※筋トレ、ダイエットを目指す方向けです。ボディメイクを中心にバランスのいいプロテインです。ぜひお試しあれ!

モリンガ配合WPIホエイプロテイン【FULL ACCEL】 ※第1回WBC戦士・元プロ野球選手「藤田宗一」考案・開発。瞬発力系・持久力系・ウェイトコントロール系、どのタイプにも合うマルチプロテイン。これもダイエットにも効果抜群です。

【パーフェクトパンププロテイン】 ※こちらはマッチョを目指す方用です。とにかく筋肉増量をしたい方向けです。体重を増加したい方には効果抜群です。

 

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です